噂の作成中マシン
427Big-block
470 horsepower/7000 rpm
所有者:ZAKI


通信販売でGetした12個のメーターを取り付ける為に作成中のメータパネル。
(スピード・タコ・燃料・水温・油温・油圧・電圧・電流・シリンダヘッドテンプ・バキューム・ミニタコ・アワーメータ)
イモだと思いつつ遊んでしまいました。(でも、あと10個位は付きそうです)
いいバックスキン等の素材が見つかるまでは、アルミの地肌で乗ろうと思っています。
ロールゲージはヘルメットの空間を残しつつ、TOPの開閉が可能なように作りました。
膨らんだボンネットはL88フード。
ツインターボ・フードのようにフロント側に穴があいているのは嫌いなので、
フード内の廃熱と、パーコレーション対策は今年も問題なのです。
ステアリングは、もちろんグラント(安物がかっこいい)に変更予定です。
ダグナッシュの5速はフィーリング悪し。
チルトステアにしないと乗り降り大変です。


 
Convなのでできるだけ小さなバケット・シートを選択しました。
シートベルトはWillans6点式です。



後ろから見るとロールゲージも目立ちません。
バケットシートもそれとは気づかないのです。
マフラーはC3のフレームの穴を通る限界の70φ。もちろんステンレスワンオフ。
高回転型のエンジンとの組み合わせで、普通のアメ車のようにドロドロ言いません。
「バリッ、バリッ、バリッ、クァーン!」です。



427です。
左の写真はちょっと問題が発生したときの物です。(何かが足りません^^!)
計測出力は、この後少し低めのカムを組んだ状態のものです。



ノーマルの’69アイアンと比較すると少しばかり、ノーズが下がっております。
前作のスーパーチャージ同様、オーバーフェンダーやエアロ系は排除です。
センターラインホイールはかっこいいけど、勇ましいのに替えた方がいいね。
(写真は8J-16 255/50-16 昔風に仕上げるなら16インチまでですかね)
PCDアダプターで国産車用ホイールも試したいような・・・ワタナベのマグを履きたいような・・・。
サイドロッカーパネルも買ったけれども、つける気なし。



作成はWESTにお願いしております。
左からWEST金沢社長・ZAKI・上野山副工場長・稲村工場長



いつかはインジェクションにしたい…